banner

banner

Blog

2017.05.03 9:20

2017年度川崎市公益活動助成金は受給できませんでしたが…

今年度は、残念ながら、助成金事業として採用されませんでした。
世帯収入の低いご家庭を無料招待することが趣旨でしたが、
去年度の対象参加者は0人だったことが響いているようです。

したがって、今年度は大きく広報活動もできないため、
口コミとみなさまのご紹介で、粛々と活動していきたいと思います。

と、去年度「マウスで楽しくプログラミング教室」を受講して下さった方々に
メールでご報告したところ、以下の返信をいただきました。

 

—–
ご連絡ありがとうございました!
助成金事業の件、残念でした。でも、プログラミングに興味のある子供がへったわけではないですし、むしろ、うちの子の影響で、プログラミングに興味を持った子も周りにいます。これからも、ご活躍を応援しています。
取り急ぎお礼でした。
では引き続き、よいGWを!
—–

 

ありがとうございます。
2020年度小学校プログラミング教育必修化に向けて頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて次回の「マウスで楽しくプログラミング教室」は、特別篇と題し、
21日(日)13:00-17:00@すくらむ21第3研修室
「スーパーマリオのブロックを壊すを実現する(仮)」です。
おかげさまで、15名参加予定の満員御礼となっております。
今回の参加費は、開催依頼者、企画者と相談のうえ、1500円とさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/events/386789201714030/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える力をみがく、パソコン家庭教師
https://paso-com-tutor.com
TEL:070-5564-5948
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ ホームページ カテゴリーメニュー ▼
[ホーム] [プロフィール] [コンセプト]

[ご利用案内] [お問い合わせ] [フェイスブック]

[お知らせ] [ブログ] [ギャラリー]

関連記事

川崎のパソコン教室の講師がアルゴリズムや人工知能技術を使った実証実験結果をご紹介しています

川崎で小さなお子様にも人気の考える力をみがく、パソコン家庭教師のブログでは、プログラミング技術の1つであるアルゴリズムや人工知能の技術を使って、身近にある宝クジや株式などの予想結果などをご紹介しています。
当パソコン教室を運営する講師は人の心理と知能に興味があり、人工知能の研究開発にも取り組んでおります。当教室では高度なプログラミング技術にもチャレンジできますので、ブログをご覧になってご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お子様向けのマウスで楽しく学べるスクラッチプログラミング教室も開催しており、人工知能の開発が益々進んでいくと予想される将来に役立つスキルを小さなうちから身に着けられますので、お気軽に川崎の当パソコン教室までお問い合わせください。