banner

banner

Blog

2017.12.14 12:09

アメーバ公式ハッシュタグランキング1位獲得しました

プログラミングって何?という方も多いかと思います。

が、本日は、プログラミングについては、OSやアプリというのはプログラミングされた結果だということだけで、軽く留めておくことにします。

 

私がプログラミングに興味を持ちだしたのは小学校5、6年生の頃だったと記憶しています。

当時、LSIゲームが流行り、1台でそのゲームしか遊べないものの、自分で操作できる喜びと、ゲームクリアという達成感を味わうことができたのは当時大きな経験だったと思います。

そんな最中、パソコンでゲームが作れることを知り、もっとこうなっていれば良いのにというゲームの改良も含め、自分で思い通りにゲームを作れる無限の可能性に夢を描いたものです。

そんなわけで、当時プログラミング言語は、BASICしか知りませんでしたが、その頃からどうすれば思い通りにコンピュータを動かせ、思い通りのゲームを作れるのか試行錯誤してきました。

 

そんな前川少年も、大人になり、人工知能や株に興味を持ち、パソコンに一丁、株の予想をさせてやろうと思ったものの、中々実現できない中、とりあえず、同じような株価の動きをする銘柄を算出させたのが、アメーバブログに掲載している、「動きの似ている株、似ていない株」です。

このたび、アメブロ公式ハッシュタグランキング1位(#プログラミング)を獲得しましたので、ここにご報告させていただきます。

https://ameblo.jp/g-am-era/entry-12335801724.html

 

公式ハッシュタグランキング1位

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える力をみがく、パソコン家庭教師
https://paso-com-tutor.com
TEL:070-5564-5948
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ ホームページ カテゴリーメニュー ▼
[ホーム] [プロフィール] [コンセプト]

[ご利用案内] [お問い合わせ] [フェイスブック]

[お知らせ] [ブログ] [ギャラリー]

関連記事

川崎のパソコン教室の講師がアルゴリズムや人工知能技術を使った実証実験結果をご紹介しています

川崎で小さなお子様にも人気の考える力をみがく、パソコン家庭教師のブログでは、プログラミング技術の1つであるアルゴリズムや人工知能の技術を使って、身近にある宝クジや株式などの予想結果などをご紹介しています。
当パソコン教室を運営する講師は人の心理と知能に興味があり、人工知能の研究開発にも取り組んでおります。当教室では高度なプログラミング技術にもチャレンジできますので、ブログをご覧になってご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お子様向けのマウスで楽しく学べるスクラッチプログラミング教室も開催しており、人工知能の開発が益々進んでいくと予想される将来に役立つスキルを小さなうちから身に着けられますので、お気軽に川崎の当パソコン教室までお問い合わせください。