banner

banner

Blog

2018.01.21 5:50

ラズパイのマイクラでスキン画像を変更してみました

複数台ラズパイがあれば、マインクラフトでマルチプレイが簡単にできます。

同じ世界に同時に複数人が入り、同時にプレイできるのです。

本日、さくらパソコン教室では、最大5人が同時に入り、思い思いのクラフトを楽しみました。

互いに砂で埋め合ったり、せっかく作ったクリーパーハウスが壊されたりと、いろいろありましたが、好評でしたので次回もまた実施しようと思います。

みんなが作ってくれた建築物(?)は、さくらパソコン教室の路面ディスプレイに表示されますので、ぜひ見に来てください。

 

さて、マルチプレイにすると、全員がマイクラの主人公、スティーブのスキン画像なので、誰が誰かわかりにくいです。

そこで、スキン画像をそれぞれに変えてみようと、方法を検索して、実施してみたのですが、全員が同じスキン画像になってしまい、残念でした。^ ^;

こちらの画像は、クリーパーにスキン画像を変えてみた写真です。

敵ではありません、マルチプレイで参加しているユーザーです。

ちなみに映し出されていませんが、自分もクリーパーになってしまっています。(笑)

 

DSC_0365

DSC_0365

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える力をみがく、パソコン家庭教師
https://paso-com-tutor.com
TEL:070-5564-5948
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ ホームページ カテゴリーメニュー ▼
[ホーム] [プロフィール] [コンセプト]

[ご利用案内] [お問い合わせ] [フェイスブック]

[お知らせ] [ブログ] [ギャラリー]

関連記事

川崎のパソコン教室の講師がアルゴリズムや人工知能技術を使った実証実験結果をご紹介しています

川崎で小さなお子様にも人気の考える力をみがく、パソコン家庭教師のブログでは、プログラミング技術の1つであるアルゴリズムや人工知能の技術を使って、身近にある宝クジや株式などの予想結果などをご紹介しています。
当パソコン教室を運営する講師は人の心理と知能に興味があり、人工知能の研究開発にも取り組んでおります。当教室では高度なプログラミング技術にもチャレンジできますので、ブログをご覧になってご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お子様向けのマウスで楽しく学べるスクラッチプログラミング教室も開催しており、人工知能の開発が益々進んでいくと予想される将来に役立つスキルを小さなうちから身に着けられますので、お気軽に川崎の当パソコン教室までお問い合わせください。