banner

banner

Blog

2018.04.15 6:10

宮前市民館内で、スクラッチで作成した「さぎぴょんくじ」大活躍!

先週の鷺沼さくらまつりでも活躍したさぎぴょんくじ。

本日の宮前JAMでも大活躍でした。

 

だるま落とし、ピンボール、さぎぴょんくじの3つのゲームをクリアすると、

お菓子を吊り上げることができる、ひっぱりハンティングに挑戦できます。

 

さぎぴょんくじは、当たりが出るまで何度でも挑戦できます。

そうそう!今回は、当たった回数と外れた回数で、現在の当たり確率を計算させました。

6分の1の確率だったのですが、250回ぐらいで、理論値の0.1667を上回る当たりの確率でした。

連続して当たりが出たと思ったら、回数を重ねると、はずれが続き、理論値に近くなります。

むむむ、これは、ロトやナンバーズの当たり数字予想に使えるかも!?

 

DSC_0417

DSC_0417

DSC_0418

DSC_0418

DSC_0419

DSC_0419

DSC_0420

DSC_0420

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える力をみがく、パソコン家庭教師
https://paso-com-tutor.com
TEL:070-5564-5948
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ ホームページ カテゴリーメニュー ▼

[ホーム] [プロフィール] [コンセプト]

[ご利用案内] [お問い合わせ] [フェイスブック]

[お知らせ] [ブログ] [ギャラリー]

関連記事

川崎のパソコン教室の講師がアルゴリズムや人工知能技術を使った実証実験結果をご紹介しています

川崎で小さなお子様にも人気の考える力をみがく、パソコン家庭教師のブログでは、プログラミング技術の1つであるアルゴリズムや人工知能の技術を使って、身近にある宝クジや株式などの予想結果などをご紹介しています。
当パソコン教室を運営する講師は人の心理と知能に興味があり、人工知能の研究開発にも取り組んでおります。当教室では高度なプログラミング技術にもチャレンジできますので、ブログをご覧になってご興味持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
お子様向けのマウスで楽しく学べるスクラッチプログラミング教室も開催しており、人工知能の開発が益々進んでいくと予想される将来に役立つスキルを小さなうちから身に着けられますので、お気軽に川崎の当パソコン教室までお問い合わせください。