BLOGブログ

川崎にある鷺沼の当プログラミングスクールが更新するブログです

川崎にある鷺沼の当プログラミングスクールの活動記録をご覧ください

地元でプログラミングスクールのご利用をお考えでしたら、川崎市鷺沼にある考える力をみがく、パソコン家庭教師まで気軽にお電話ください。
当スクールは駅チカで、学校や仕事終わりに利用しやすいのが特徴です。
地元密着の当プログラミングスクールでは、出張教室も行っており、近くのカフェやお客様のご自宅までお伺いし、マンツーマンの授業も行います。
難しいイメージがあるプログラミング学習も、小学生等のお子様でも楽しく体感的に学べるスクラッチによる簡単なゲーム作成が可能ですので、気軽にお問い合わせください。

  • ラズパイOS搭載パソコンにUSB接続WebカメラでスクラッチのAR(拡張現実)

    ラズパイOS搭載パソコンにUSB接続WebカメラでスクラッチのAR(拡張現実)

    2018/05/23
    ラズパイ(ラズベリーパイ、Raspberry Pi)OSを、古いパソコンに搭載できることは先日のブログでお話ししました。 これにUSB接続Webカメラを搭載できるんですね~。   そして以前からやってみようと思っていたことに挑戦してみました。 スクラッチでAR(拡張現実)!   ネコに触ると、ネコが動き、風船をパンチするゲームです。 おお!ちゃんと動くぞ! DSC_0465   6月10日(...
  • マインクラフトを親子で体験していただけるイベントがございます。

    マインクラフトを親子で体験していただけるイベントがございます。

    2018/05/21
    子供が夢中になっているマインクラフトって、どんなゲームなの?と思ったら、 ぜひ、さくらパソコン教室のマインクラフトイベント 「マイクラの世界を友達と共有しよう!」 にご参加ください。料金は、お子様の参加費500円のみで大丈夫です。 満席でなければ、親子でご参加いただけます。 毎週日曜日、10:00-18:00の間で、1時間を目安にご予約をお待ちしております。 ご予約は以下のURLか...
  • ロゴ

    プログラミングテキストをe-shinbunにて販売しております

    2018/05/15
    子供が喜ぶようなプログラミングテキストはないかとお探しの方にお知らせです。 ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機で、スクラッチとスクラッチジュニアのテキストを販売しております。   5月の新発売は、 ・シューティングゲーム(スクラッチ)600円 ・おはなをうえよう(スクラッチジュニア)500円 です。   3月に発売した ・猫から逃げろ!(スクラッチ) ...
  • ロゴ

    アメブロ公式ハッシュタグランキング#プログラミング1位獲得

    2018/05/05
    アメブロ公式ハッシュタグランキング#プログラミング1位獲得     アメブロ「人生成功のアルゴリズム」を毎日更新しております。 プログラミング言語Perlを用いて、人工知能アルゴリズムでロト・ナンバーズの当たり数字を予想しております。 予想した結果をアメブロに掲載しております。   アメブロを日々更新するきっかけとなった、ロト・ナンバーズの考察記録 「ロト6予想日記への道」もぜひ...

地元でプログラミングスクールをお探しでしたら、当スクールまで気兼ねなくお問い合わせください。
考える力をみがく、パソコン家庭教師では、ビジネスシーンで活用できる資料作成コースや起業する方向けのホームページ作成やSNS利用方法のコース・数学のつまずきを解消できる高校受験数学対策等、初心者向けの内容から応用的な内容まで幅広く指導しております。
川崎にある鷺沼の当プログラミングスクールのプログラミング学習は、スクラッチというソフトを使用し、マウス操作によるブロックの組み合わせでゲームを作成するという体感的な操作でプログラミングの基礎を学べるだけでなく、より高度なプログラミング学習に挑戦することもできます。
体験レッスンも行っておりますほか、教室での授業だけでなく、ご自宅やカフェへ出張しての授業も可能ですので、プログラミングに興味がありましたら気軽にご利用ください。