BLOG

Wordpress設定のお手伝いもさせていただきます

2020/01/28
ロゴ

先日、マンション投資専門のファイナンシャルプランナーとして開業された方のWordpress設定のお手伝いをさせていただきました。実は、初めてWordpressの設定をしたのですが、テンプレートの選択や、プラグインのインストールなど、何が必要で、何が必要でないのか、さすがにわかりません。

 

今回は、お客様のお手元におすすめの設定マニュアルがあったので、それを元に設定させていただきました。しかし、専門用語も多く、ITに詳しくない方には難しいですし、それを理解しながら設定するのは相当時間がかかります。

 

しかも、今回ご対応させていただいたお客様がおっしゃるには、周囲でパソコン教室の看板を掲げているところに相談したが、応じてもらえなかったとのこと。起業に関わるセミナー、講習を受けてきても、そこで教えてくれるような、ホームページ、ブログの設定まではしてくれませんので、自分で用意しなければなりません。

 

私は、幸い経験上IT関係には詳しいので、自分で大抵のことはやってしまいますが、そうでない人は大変でしょうね。そういったみなさんは、どうされているのでしょう。今回は、よくぞインターネットで見つけていただいきました。ありがとうございます。

 

設定の内容にもよりますが、今回の例ですと、6時間30分のお時間、30分2000円で、計26000円(交通費別)でご対応させていただきました。ドメインの登録、見栄えとしてのホームページ、ブログの投稿とメール送受信が可能になり、いち早くインターネット上に店舗を公開できたことになります。

 

やはり、知っている人に頼めば早いもので、頼める人に頼むのが一番です。今回のような、Wordpressの設定、開業に関するご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

070-5564-5948(前川まで)