BLOG
【気になる記事】「GPT-4.5」利用者の心情気遣う オープンAI、有料プランで提供開始
2025/03/02
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO87054370Y5A220C2TB0000/
「まるで人間のように「温かみがある会話」が可能になったという。例えばチャットGPTに「試験に失敗してつらい時期を過ごしている」と相談すると、従来のモデルは同情を示した後に対応策を羅列した。
これに対し、GPT-4.5は気遣う言葉をかけて「何があったか話したいですか? それとも気晴らしが必要ですか?」と返答し、利用者の意図をくみ取ろうとする。」
⇒ アバターと個性がセットになれば、個人好みのAIができそう。
ARCHIVE
CATEGORY
NEW
- 【気になる記事】ライブ販売支援にAI活用 東南アで拡大 エニーマインド、全社売上高を3年で倍に
- 楽しいことを知ると、もう一度、そしてもっと楽しいことはないか追い求める。この好循環が主体性を生み出しているように思います。
- アマゾンキンドルからメールが来たのだけど、英語を読むのが面倒くさいから、生成AIに丸投げしてみたところ…
- 【気になる記事】落とし物 DXで効率管理 鉄道会社・商業施設 導入広がる 写真基にAIが特徴記録 電話対応減、返却率も向上
- Instagramで、Scratch the goatとのコメントをいただき、翻訳を見たところ、「ヤギをかいて」となっていました。???となった私は、生成AIに翻訳を頼むのでした。