BLOG

プログラミングは1つの自己表現手段です。

2017/11/26
ロゴ

さくらパソコン教室で開講している「考える力をみがく、プログラミング教室」では、

現在、生徒数5名、12月から6名になります。

 

昨日は、第4土曜日で、プログラミング教室の開講日でした。

それぞれのレベルに合わせたテキストに則って自分でスクラッチを操作してプログラミングした後は、

自分なりに改良して、みんなの前で発表します。

全員が全員、改良の時間が足りないと言います。

 

やはり数カ月早く始めた先輩(小4)の作品は、目を見張るものがあります。

先月入会した後輩たち(小3)は、驚きと尊敬の目で先輩の作品を見ています。

そして刺激を受けて、プログラミング教室終了後も自習プログラミングをしてから帰る子もいます。

 

プログラミングは1つの自己表現手段です。

1つでも多くの自己表現手段を持つ子は、その子の持てる自己表現手段を工夫し組み合わせて使い、

コミュニケーションの場でも考え、成長していくものと確信しています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
考える力をみがく、パソコン家庭教師
https://paso-com-tutor.com
TEL:070-5564-5948
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼ ホームページ カテゴリーメニュー ▼
[ホーム] [プロフィール] [コンセプト]

[ご利用案内] [お問い合わせ] [フェイスブック]

[お知らせ] [ブログ] [ギャラリー]